HSPの才能

HSPとしての才能は次の通りです。

あなたは素晴らしい才能をすでに兼ね備えています。

そのことにぜひ気づいてもらいたいです。

豊かな感受性

ひとの気持ちに敏感

HSPの人は相手がどう感じているか常に気にしているはずです。

誰も気づかない些細な変化に気付く

特に匂いに関しては誰よりも早く異変に気付くはずです。

焦げ臭いとか危険な状況を察知するのが得意だと思います。

この才能がみられる有名人にはスピードワゴンの小沢一敬さん

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹さん

があげられると思います。

少なくとも女性の42%はこの才能があります。

多分子育てするのに役に立つ才能なのではないかと思います。

豊かな想像力

日頃から蓄積した知識を活用してストーリーを作りだせる 。

これは本当にあなたの才能です。

この才能を持っている有名人にはアルバートアインシュタイン、宮崎駿、三谷幸喜、又吉直樹、辛酸なめこさんなどの方々がいらっしゃいます。

心理的に満たされていないとネガティブなストーリーになりがちなので注意しましょう。

器用さが要求される仕事が得意

  • 模型作成、ジオラマ作成、時計の修理、宝石の加工など細かい作業もHSPには向いていると思います
  • プログラミングこれは私が仕事でやっています
  • 脚本やストーリー組み立て豊かな感受性があるのでそこから話を膨らませたり、細かい設定を端々に織り込んでいくと作業も得意なはずです

HSPが才能だということに気づいてすらいない人もいることと思います。

どうせ自分なんてできっこないとか何か新しいことを始めるにあたって、いつも不安が付きまとってなかなか前進できないのがHSPなのではないでしょうか。

世の中にはいろんな才能がありますがHSPが得意な才能をもってあなたが生まれてきたならそれを使わない手はないです。

HSPが苦手なことは得意な人にまかせて、さきほど私が挙げた才能を伸ばしていってください。

HSPはコツコツ何かを継続することも得意なのではないでしょうか。

単純な作業を地道にこなすのもHSPならではの才能と思います。

他の人がすぐ飽きて諦めてしまうようなことでも粘り強く毎日継続することができるでしょう。

他人からしてみたらマニアックで誰が興味をもつの?と思われることでも追求できたりします。

それがものすごい価値のある内容でもHSPはドヤ顔したりはしません。

なぜなら自分に注目を集めてしまうからです。

HSPは平穏に暮らしたいのです。

他にも才能に関して思いつく限りご紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました